(本社:東京都渋谷区、代表:野木志郎)は、ルームウェアから屋内と屋外、仕事と休日などの相反する二つの環境をリセットして
着用することができる新しいスタイル“ホーマル”ウェアブランド「earthling®(登録商標)」を販売開始します。
これまで長らく変わることのなかったビジネスウエアにおいても、多くの企業でテレワークが導入され、
ごく普通にWEB会議が行われるなど、働き方の多様性が求められるようになりました。
アースリングは、この時代が求める快適性を追求し、新しい生活シーンに適合する新しいホーマルスタイルを提案します。
【ブランドコンセプト】
「美しく休む 休んでる今を これからの楽しみを実感できる」をコンセプトに、
今の自分を大切に楽しく生きられるよう、時代が求める快適さとは何かを追求し、
新しい生活シーンに適合するファッションを提案します。
【素材・機能性・デザインのこだわり】
<素材のこだわり>
オーガニックコットンを使用した肌にも環境にも優しいアイテムをはじめ、
長い時間着ていても肌へのストレスをできるだけ感じないよう、
裏起毛や度甘天竺編を採用したシャツワンピースやワイドパンツは、
家でも快適に過ごすことができ、かつリモート会議や外出のシーンでもきれいに見えるアイテムです。
<機能性のこだわり>
通気性、接触冷感、保温性にすぐれた素材を採用し、
季節や環境に適した機能をもつアイテムを展開していきます。
<デザインのこだわり>
体型にとらわれず、ゆとりは持たせたまま、
きれいなラインを出せるようなカッティングやシルエットに仕上げています。
シンプルさ、清潔感を大事にしながらコーディネートの幅が広がるようにラインナップを考え、
カラーも有機的なアースカラーを使用し、地味になりすぎずインテリアなどにマッチするよう生活シーンを研究し採用した色味です。
さらに精神的にもリラックスできる色合いでありながら、フォーマルにも着用できるよう工夫しました。
【春夏アイテムの特徴】
シルエットはスタイリッシュで、肌触りは軽く優しい、
汗をかいても不快になりづらいパイル地のパーカーのセットアップや、
接触冷感生地を使用したトッパーカーデなど、デザインや機能性に拘ったアイテムを展開。
メンズではメッシュ素材のリモートワークでも使えるジャケットのセットアップを販売予定です。
レディースはストラップキャミソール、タンクトップなどのインナーも展開しており、
レイヤードでのコーディネートも可能です。
デザイン性だけではなく、サスティナブルの問題にも向き合って、「イエナカ」での環境をよりよくし、
コロナ下の現代のライフシーンに合わせたルームウェアを提案します。
【展開店舗】
3月18日(木) イトーヨーカドー新百合ヶ丘店でオープン。
現在イトーヨーカドー店舗21店舗とイトーヨーカドーネット通販(https://iyec.omni7.jp/top)で発売中です。
イトーヨーカドー アリオ西新井店、甲府昭和店、国領店、溝の口店、綾瀬店、南大沢店、
武蔵小金井店、アリオ鷲宮店、大宮宮原店、武蔵境店、三島店、ららぽーと横浜店、
あべの店、アリオ橋本店、アリオ仙台泉店、アリオ亀有店、アリオ八尾店、相模原店、たまプラーザ店、大森店、アリオ北砂店。
【今後の予定】
2021年3月18日(木)にイトーヨーカドー新百合ヶ丘店で販売開始予定。
2021年3月19日(金)より26店舗追加で展開予定。公式のオンラインショップは2021年5月に開設予定。
■ブランド名
earthling(アースリング)
■ターゲット
ノンエイジ 中心:30代前半~50代
■取り扱いアイテム
メンズレディス インナー,トップス,ボトムスなどのルームウェア
■公式HP
https://earthling-tokyo.jp/
■SNS
https://www.instagram.com/earthling_tokyo/
https://twitter.com/earthling_Tokyo
https://www.facebook.com/Earthling-109401031223884
■価格帯(税込)
・トップス
1,490円~3,990円
・ボトムス
1,990円~2,990円
・インナー
1,490円
■会社概要
会社名
ログイン株式会社
代表者
代表取締役 野木 志郎
設立
2006年8月25日
資本金
2,000万
所在地
東京都渋谷区渋谷3丁目8‐12
渋谷第一生命ビルディング3F
従業員数
4名
事業内容
肌着類の企画、販売